日々のこと

宿の中に蛍が飛んできました

2010年8月17日

こんにちは。かたくりの宿です。
ホームページをリニューアルしました!

これからはブログで秘境秋山郷、『かたくりの宿』の事をお伝えしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします!

お盆が終わりましたが、まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですね。
この『かたくりの宿』がある結東集落は標高が589mあり、町と比べると幾分涼しくなるのも早いです。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩はとても過ごしやすくなりました。

さて、今日は宿の中に蛍が飛んできました。私達が厨房で料理を作っている最中に、どこからともなく飛んできました。
お客さんのお食事が終わった後に、皆で電気を消して蛍の光に見入りました。蛍って凄いです。自然の力は不思議です。

 

hotal.JPG

ここに暮らし始めて約3カ月半近くが経ちましたが、奥深い自然にいつも感動しています。
これからもっと秋山郷の魅力ある自然をみなさんにご紹介していきたいです。

 

かたくり便り