日々のこと

紅葉

2011年11月4日

こんにちは。

秋の日射しが心地よい今日この頃です。
普段は静かな秋山郷ですが、秋の紅葉シーズンだけは人がたくさん来られ、いつになく活気づきます。
毎日見倉橋には、観光バスがたくさん停まり、橋の上はいつも渋滞。また毎日トレッキングのツアーも組まれ、紅葉の森を楽しまれています。
こんなにたくさんの人達を見ることは日常ではありませんので、秋になると
「秋山郷以外の場所にはたくさんの人達が住んでいる」という事を実感します。
さて今年の紅葉は10月20日頃ピークを迎え、秋山郷は柔らかい空気に包まれました。
もう紅葉は終わるだろうと思っていましたが、今年の紅葉は息が長く、最近になって盛り返してきたかのように感じます。自然の変化はなかなか読めません。
今週末もたくさんの人達が来られることが予想されます。秋山郷に入ってこられるお客様は
すれ違い等、難しい箇所がいくつかありますので道中お気を付けてお越し下さい。
◎今年の紅葉写真↓
P1050079.JPG
紅葉1
山から見た紅葉
黄葉
黄葉
紅葉中津川
中津川
紅葉見倉
見倉近辺
カモシカ
カモシカがいました
干し柿
干し柿を作りました
かたくり便り