日々のこと

ほかげ

2016年6月14日

先週土曜日は宿の裏にある石垣田で毎年恒例のキャンドルイベント「けっとのほかげ」でした。

2012年に始まった当初は手作り感満載の山の中の小さなイベントだったのですが、年数を重ねる毎に、どんどんお客さんも増え、イベント内容も充実し結東集落にとっても年間の一大イベントにまで成長してきた気がします。

津南町近郊のお客様以外にも関東方面からわざわざ、この情報を聞きつけて来られた方も沢山いらっしゃいました。
なかなか普段お会いできない方達も集まって来られていて、その日だけは同窓会のような雰囲気になり嬉しかったです。

お金は無くても、地域住民、皆で力を合わればこんな素敵な事が出来るのだと証明しているような気がします。

これからもイベントの美しさだけでは無く、その背景にある石垣田の現状などもイベントを通して沢山の人たちに知って貰えれるようになればと思います。

関わった皆さまお疲れ様でした!
(写真:小林幸一さん)

ホカゲ2016 幸一さん ホカゲ2016 幸一さん④ ホカゲ2016 幸一さん③ ホカゲ2016 幸一さん②

かたくり便り