お知らせ

開館日を延期させて頂きます

2020年4月10日

皆さまお久しぶりです。

私達は冬季休館を終えて4月初めから、4月25日(土)の今期開館に向けて準備を進めてきました。

 

ただこの新型コロナウイルス感染症の世界中での蔓延を受けて、感染拡大防止の為、残念ですが開館日を延期する事にしました。

今年度の開館日を6月1日(月)に変更させて頂きます。

(但しその都度の社会状況を考慮して日程は変更する可能性が御座います。)

 

既に5月末までにご予約頂いていた皆さま、ご来訪予定にして下さっていた皆さま、ご迷惑をおかけして本当に申訳ありません。

私達も、新緑の秋山郷の空気を皆さまに楽しんで頂ければと思い、着々と準備を進めてきたのですが、このような形になりとても残念に思っています。

 

私達のいるかたくりの宿は津南町の結東集落という高齢化率の高い人口40人余りの小さな集落にあり、地域の方々とも密接に繋がっている場所です。

そして当たり前ですが私たちは宿泊施設ですので、圏外のお客様が大半です。

幸いな事に津南町は未だ感染者がでておらず、現在、町をあげて感染拡大防止に取り組んでいます。

地域としてなんとか感染者を出さないようにと、最大限の水際対策をと努力している中で、私達としても、そのような判断をする事が必要だと考えました。

 

このコロナウイルスの状況が解消された際には、また皆さまに喜んで頂ける場所をご提供できるように準備をしていければと考えています。

世界中大変な時期ですが、皆様と供に団結して、この歴史的な局面を乗り越えていければと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

かたくり便り