お知らせ

~新型コロナウィルス感染症対応について~

2020年5月24日

《2020年8月更新》

日頃よりかたくりの宿をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様、地域の皆さま、スタッフの安全配慮の上で、下記の取り組みを行ってまいります。

ご滞在中は、日常の喧騒を忘れ、大自然の中で皆さまにゆっくりとお寛ぎいただきたいと思っております。

ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

【お客様へのお願い】

・ご来館前に、お客様ご自身の検温、体調観察をお願いいたします。

・ご宿泊いただく全員の方が、以下の項目にあてはまらないことをご確認ください。

①風邪等の症状がみられないこと

②感染症と診断されていないこと

③2週間以内に感染症の方との接触がないこと

・ご来館時や館内のご移動の際、適宜マスクの着用のご協力をお願いいたします。

 

【チェックインに関して】

・フロントにて代表者様1名、チェックイン手続きをお願いいたします。

・チェックイン時に検温(非接触性体温計)を実施しております。

・お部屋へご案内する際のお客様お荷物はお客様ご自身でお持ち頂くことを推 奨しております。

 

(GoTo トラベルをご利用のお客様へ)

・チェックイン時にご本人様確認の書類の提示をお願いしております。

 

【館内について】

・共用部分や手で触れる箇所は消毒液で拭き上げを行っております。

(ロビー、トイレ、洗面台、脱衣所、ドアノブ、手すり、テーブル、スイッチなど)

・ロビーや食堂、洗面台等には消毒液の設置をしております。

・館内を定期的に換気いたします。

 

【お部屋について】

・6人部屋の定員を、6名→4名へ変更しております。

・例年より、少ない人数でご宿泊を受け付けております。

 

【お食事について】

・座席数や間隔を考慮しお食事をご提供いたします。また、場合によってはお時間を指定させて頂く場合がございます。

・食堂、厨房内では、随時アルコール消毒を行っております。

 

【ご入浴について】

・脱衣所、浴室内で過密にならないよう、ご協力をお願いいたします。人数制限を設けてご案内する場合がございます。

・一部アメニティを中止しております。

シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤーなど基本的なアメニティはご用意しております。

 

【従業員の対策について】

・毎朝検温をし、健康チェックを行います。

・こまめに手洗い・うがいを行い、業務中、マスクを着用致します。

 

 

 

 

かたくり便り