お知らせ

一日20食限定! 紅葉の秋山郷 限定スペシャルランチ

2020年9月22日

夕食 春 柳撮影②

 

すっかり秋が深まり、紅葉の季節がすぐそこまでやって参りました。

 

かたくりの宿では10月10日より約一か月間、

秋の特別ランチをご用意させていただきます。

 

今回の特別ランチは普段のお料理に加え、

「結東の石垣田の新米」、「秋山郷の天然きのこ」をご堪能いただくことができます。

 

見事な紅葉をお楽しみいただき、

秋だけに登場する山の恵みを、ぜひ味わいにいらしてください。

スタッフ一同、心を込めておもてなしさせていただきます。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

◆かたくりの宿のお料理の特色

この地域に伝わる郷土料理をベースとした、和風創作料理をお出ししています。

地元の新鮮な食材を使って、自分達なりに工夫を凝らして調理や盛り付けを行っております。

 

◆秋限定ランチの魅力

①地元で採れる天然きのこをふんだんに使ったお料理

宿のある秋山郷エリアでは、10月の中旬から11月初旬にかけて、

天然きのこが最盛期を迎えます。

その約一か月間の、最も美味しく新鮮なきのこが食べられる季節に、

特別なランチをご用意させていただきました。

 

②「結東の石垣田」で収穫された貴重な新米

宿の近くには「日本の棚田百選」にも選ばれている、「結東の石垣田」があります。

そこで収穫されるコシヒカリはまさに絶品。

もっちりとしていて旨味が強い新米を、ぜひご堪能ください。

 

◆詳細

・期間:2020年10月10日~11月1日の木金土日

・時間:①12:00~/②12:30~

・料金:一般3,300円 小学生1,650円 幼児1,100円(税込)

※現地支払い。クレジットカード可

 

◆予約

・一日限定20食で、事前予約制です。

オンライン予約、またはお電話にてご予約をお願い致します。

※オンライン予約締切は予約日の前日17時まで。それ以降はお電話でお問い合わせください。

・電話番号:025-761-5205

・オンライン予約:https://pro.form-mailer.jp/fms/17e4e9a9205250

米 稲刈り②ナメコ

 

 

 

 

かたくり便り