日々のこと

鳥甲山

2010年9月8日

今日は久しぶりに雨の一日ですね。
大地にとっても人間にとっても、潤いの雨のように思います。
さて、昨日は一ヶ月ぶりの休日。
鳥甲山に登ってきました。
朝6時、和山登山口から登り始め、午後2時半下山。
登り開始からすぐ急登が続きます。稜線に出てからは展望が良く苗場山や奥志賀がよく見えますが、鎖場や崩落箇所があり、登りもまだまだ続きます。
山頂はあまり展望が開けていませんでした。
日頃の運動不足のせいもあり、予想以上に登りごたえのある山でした。
錆びたはしごは宙ぶらりん。。
IMG_5231.JPG
足を踏み外したら終わりです。。
IMG_5259.JPG

ドングリが実り始めていました
IMG_5237.JPG
初めて見たキノコ1
IMG_5246.JPG
初めて見たキノコ2
IMG_5247.JPG
猿の腰掛け?
IMG_5268.JPG
山頂
IMG_5272.JPG
下山途中の津南方面。天気が崩れてきました。
途中からガスに覆われ、下山後に雨が降り始めました。
IMG_5273.JPG
登山の後はやっぱり温泉!
「のよさの里」でさっぱりしてきました♬
かたくり便り