お知らせ

新スタッフ艸香です

2013年5月12日









皆様、初めまして。

 

今年度から、かたくりの宿の従業員として働くことになりました、

艸香弥絵(くさかやえ)と申します。

主に厨房で料理を担当しています。

 

出身は群馬県藤岡市で、今年の3月まで北海道網走市の大学で食品科学の勉強をしていました。

昨年の「大地の芸術祭」に遊びに来た際に、自然と芸術が融合したこの地域、そして優しい地元の人々に感動し、こんな場所で料理をして生きていけたらと思い、秋山郷に移住して来る事になりました。

 

趣味は「食べること」、「料理」、「温泉めぐり」、「ドライブ」などで、

基本的に休日は、おいしいごはん屋さんと温泉を求めて車を走らせています!

 

雪解けした秋山郷は新緑の季節となり、

先週満開だった桜の木も、現在は若葉色に衣替え中です。

日々異なる表情を見せてくれる風景は感動ものです。

 

現在は山菜のシーズンなので、

汗を流しながら、時には沼地にはまりながら、

宿でお客様にお出しする山菜を一生懸命採っています。

写真は、山菜採りに出かけるため気合いを入れた装いをしている私です!

 

こちらに来てから初めて見る山菜もたくさんあり、

それぞれの特徴や採り方、調理法などを一から学んでいます。

採れたての新鮮な山菜は香りも強く、あまりの美味しさに驚きました。

是非、多くのお客様に秋山郷の山菜を食べて貰い、春の訪れを感じて頂きたいです。

 

このような自然の恵みが豊かな場所、

四季の移り変わりを日々感じられる場所で働いていることを誇りに思い、

これから精進して参りますので、宜しくお願い致します。

 

こちらで見かけましたら是非お声がけ下さい。

皆様にお会いできる日を楽しみにしています!


艸香

かたくり便り