日々のこと

お彼岸

2010年9月22日

こんにちは。

最近、雨の多い日が続きますね。
中秋の名月も残念ながら見る事ができませんでした。
集落の方々も、稲刈りの準備ができずに手を焼いてるようです。
さて、皆さん「うまさぎっしり新潟」という観光パンフレットをご存知でしょうか?
この度、秋号でかたくりの宿を取り上げて頂きました。結東温泉のページで紹介していただいています。
JRの駅や旅行会社窓口、観光案内所で配布しているようですので、ぜひご覧になって下さい!
パソコンでは こちら から、デジタル観光パンフレットでご覧頂けます。
 
 
『うまさぎっしり新潟観光通信 秋号 VOL45』 



先日、お手伝いに来て頂いてる集落の方からお彼岸のおはぎを頂きました。
手作りがやっぱりおいしいですねー♬
IMG_5303.JPGのサムネール画像

集落の方が花壇に蒔いてくれた春菊がどんどん大きくなってきました♬
草の勢いも凄いです。。
IMG_5302.JPG
かたくり便り