お知らせ

越後妻有「大地の祭り」開催!!

2011年7月10日

こんにちは、かたくりの宿です。

大地の芸術祭の里では、今年も7月28日〜8月28日に「大地の祭り」を開催します!!
http://www.echigo-tsumari.jp/2011summer/index.html
3月12日の長野県北部地震では、妻有地域にも被害がもたらされ、現在も復興に向けた取り組みが行われています。
そんな中、地元・都市・被災地の人々がつながり、共に元気になれる「お祭り」として今年の「大地の祭り」を開催することになりました。
今年も約160点の作品の開館や企画展、アートツアーなどを行いますが、今年の目玉はなんといっても「林間学校」です。
各ジャンルの専門家によるワークショップや講演を、夏休みの週末を中心に開催します。大人も子どもも楽しめるプログラムが盛りだくさんです。また、子供サマーキャンプや林間学校ツアーも行います。
詳しい内容はこちらをご覧下さい。
http://www.echigo-tsumari.jp/2011summer/rinkan.html
妻有で「大地の祭り」を楽しんだ後は、秋山郷のかたくりの宿に泊まって満天の星空を見ませんか?最高のコンディションの日は隙間が無いくらいに一面に星が広がっています!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
かたくり便り