日々のこと

2014年10月8日

こんにちは。

秋山郷が紅葉で彩られる季節がやってきました!
深い山々と渓谷に抱かれた雄大な自然の中にある秋山郷は、一年を通して四季折々の美しさがありますが、やはり、秋の紅葉は圧巻です。
黄色や赤に染まるさまざまな木々が混在しているため、その景観には圧倒されます。
朝晩の気温も一段と冷えるようになり、山々は日に日に色づいてきています。
空気も澄み渡り、昼間の青空、夜の星空もとっても綺麗です。

宿の裏手に広がる石垣田では、黄金の稲穂と澄んだ青空、色づき始めた山々がひろがっています。稲刈りに精を出す集落の方々の姿からは、山間で自然と共に生きる人々の営みを垣間見ることができます。
秋田んぼのサムネール画像

また、見倉橋ではエメラルド色の中津川渓谷と赤や黄色に彩られた紅葉のコントラストが絶景です。川の流れを聞きながらゆっくり橋を渡ると、心身ともに最高のリフレッシュができます。
P1090639.JPG

宿では、秋の食材を使った料理でおもてなしいたします。
地元産の新鮮な野菜に加え、柿、無花果、りんごなどの果物、銀杏、栗、胡桃、むかごなどの木の実といったように、秋の食材はとても豊富です。
そして、なんといっても欠かせないのはきのこです!
P1090622.JPG
10月25日からは、さまざまな種類の天然のきのこをふんだんに使った「きのこ鍋」のプランが始まります。
「秋山郷の恵を堪能する 秋」
また、石垣田の綺麗な水と美味しい空気で育ったコシヒカリの新米もご堪能頂けます。

秋山郷の紅葉と秋の味覚を楽しみに、是非遊びにいらして下さい。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。






かたくり便り