日々のこと

紅葉シーズン到来間近!!

2011年10月3日

こんにちは。

10月に入り、気温が急に下がり、もう冬???かと思ってしまうくらい朝晩が冷え込むようになりました。
最近、寒暖の温度差が大きいせいか、秋山郷の山々もだんだん色づいてきました。
石垣田から見える山には赤や黄色が映え始め、稲は黄金色に輝いています。
稲紅葉
今年の実りは上々のようです。
稲穂
稲刈りまっただ中。
黄金に輝く石垣田は本当に美しいです。
いつまでもこの風景を眺められるよう、石垣田の保存に協力していきたいものです。
稲刈り
石垣田保存会の方が植えた蕎麦も実っています。
そば
秋山郷の紅葉はすぐそこまできています。
直売所には天然きのこが少しづつ顔を出し始めました。
石垣田で穫れた新米ももうすぐお出しできると思います。
秋山郷の秋をたっぷり満喫できるかたくりの宿でみなさんのお越しを心よりお待ちしております。
かたくり便り