日々のこと

2013年3月27日

こんにちは。

やっと長い冬が終わりに近づきました。
今年も寒く厳しい冬でしたが、その中で雪と自然が織りなす風景は圧巻でした。
私達の心を冬は崇高な気持ちにさせてくれます。
冬季間、宿の営業はお休みですが機会があれば皆様にも厳冬期の秋山郷を体感して頂きたいと思います。
小正月
1月の小正月風景。道陸神の前に1年の幸せを祈願して、お賽銭やお菓子を撒きます
ドウロクジン
道陸神
P1080162.JPG
バス       集落で1人の小学生、友佳ちゃん。雪の日もバスで30分の学校まで毎日通います
雪投機
雪下ろし
除雪風景。投雪機を使ったり、屋根に登ったりと忙しいです
カマクラ
カマクラでお酒を飲みました
500
スノーシェッドから落ちる氷棒
P1080203.JPG
雪のかかる鳥甲山。神々しいです
除雪隊              除雪隊の除雪風景。高い斜面に登り雪を落としています
かたくり便り