お知らせ

秋の紅葉シーズンが始まります

2019年10月7日

1016紅葉③ 1016紅葉⑤ 1015紅葉 1016見倉橋

季節はすっかり秋。

そろそろ山の紅葉がきれいに見える時期になってきました。
宿のある秋山郷は、中津川を中心に山の谷間に集落が点在している地域で、両サイドには山の存在感・パワーをすぐ近くで感じられます。
その山々が秋になると、一色では表せない見事な美しい色づきを見せてくれます。

秋山郷の紅葉は、10月初旬頃から徐々に始まり、宿周辺の見ごろは10月中旬から11月初旬にかけてです。
宿から秋山郷の終点「切明」までは約12kmなので、車で移動すると1時間弱。この間、ずーっと山々の紅葉を見ながらドライブを楽しめます。

更にお時間に余裕のある方は、その奥に続く奥志賀高原方面への道のり(秋山林道)も、ドライブにはおすすめです!「切明」から30km程、2時間程度のコースで、見ごろは10月初旬から中旬にかけて。
秋山林道は、長野県中野市や木島平、群馬県草津方面へもアクセスできます。是非ドライブルートにご検討くださいませ。

(秋山郷の紅葉情報は栄村秋山郷観光協会のページで詳しく見る事ができます。※宿のある結東集落周辺は、地図上で見玉⇔蛇淵の滝間に位置しています。)http://sakae-akiyamago.com/redleaves/

写真は、秋山郷で見られる紅葉の写真をいくつか載せてあります。おすすめの場所などありますので、お越しの際はご紹介させて頂きます!
かたくり便り