お知らせ

2023年度の営業を終了しました

2023年12月14日

12月3日をもって、2023年度の営業を終了いたしました。

かたくりの宿に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

今年はコロナ収束の流れの中で、今後かたくりの宿をどのように展開していくのかが問われる1年となりました。

2023年は大地の芸術祭を目的にいらしてくださるお客様だけではなく、かたくりの宿や秋山郷を目指して宿に来てくださる方も多くいらっしゃったのが嬉しかったです。また、閑散期はリピーターの方が来て応援してくださったのが何よりの励みでした。

嬉しさと同時に、ここまで来てくださる方たちの為にもっと頑張らねば…という反省も多くあります。

今年に入ってから外国人のお客様も増え、長く閉ざされていた外の世界への好奇心や新しい風も感じました。まだまだ海外のお客様への対応が追い付いていないのも今後の課題です。

 

一期一会とはよく言いますが、お客様に限らずどんな方との出会いもその瞬間を大切にしていければと感じます。

目の前のことをただひたすらこなす、という余裕のない毎日になりがちですが、日々の何気ない会話や季節の移り変わりを楽しみながら生きていけたらいいですね。

2023_1205_09321900

 

来年は2月・3月末に「豪雪の秋山郷」と「つなん雪まつり」を体験して頂くプランご用意しております。(2/22~24、3/1~2、3/8~9の限定開館)

https://www.chillnn.com/185a4a98dd536c/plan#hotelMenu

送迎バスではなくお客様に宿まで来ていただく形となりますが、道中含め冬の津南町を楽しんで頂けたらと思います。

 

では、寒い時期になりますが皆様もお身体気を付けてお過ごし下さい。

また来年も皆さまにお会いできる事を楽しみにしております。

 

かたくりの宿 渡邊 青木 阿久津

 

かたくり便り