お知らせ

≪夏限定≫アクティビティツアーを始めました

2023年7月8日

秋山郷の自然を楽しむ夏限定のアクティビティツアーの予約を開始しました!

7月29日(土)~8月31日(木)までの限定プランです。

ぜひ宿のご宿泊と一緒に、ここでしか体験できない大自然をお楽しみください。

 

★初心者OK!秋山郷ハイキングプラン

ハイキング

かたくりの宿を出発し、棚田百選に選ばれた「結東の石垣田」を通り片道1時間半の山道をゆっくりと大地を感じながら歩きます。

山歩き初心者でも問題ありません。同行する地元ガイドが丁寧にご案内致します。(軽食・ペットボトルのお茶付き)

【行程】かたくりの宿→石垣田→川津屋→かたくりの宿(往復6㎞)

【時間】10:00~14:00(水曜日以外)

※雨天決行

ご予約はこちら

 

★結東の石垣田ナイトハイキングプラン

ナイトウォーク

日本農村景観100選に選ばれている石垣の棚田「結東の石垣田」をナイトハイキングするプランです。

かたくりの宿の裏にある、「結東の石垣田」を暗闇の中ライトをつけて歩きます。夜にしか出会えない、生き物、音、空気に会いに行きましょう。

【行程】かたくりの宿→石垣田(往復2㎞)

【時間】19:30~21:00(水曜日以外)

※雨天中止

ご予約はこちら

 

★見倉橋・朝のお散歩≪ご宿泊の方無料≫

見倉橋

地元ガイドが秋山郷を代表する観光スポット「見倉橋」をご案内します。朝の爽やかな空気の中、木々の間からのびる美しい見倉橋を歩いてみませんか。ご宿泊の方はどなたでもご参加いただけます。

【行程】かたくりの宿→見倉橋 (往復1~1.5㎞)

【時間】AM6:00~7:00(朝食前に決行します)

※雨天中止

 

 

 

かたくり便り