日々のこと

幸せの青い鳥

2011年4月30日

こんにちは、かたくりの宿です。

4月30日、今年度の営業がスタートしました。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
宿周辺の雪もかなり少なくなってきました。
かたくりの宿4/30
でも、まだまだ朝晩は冷える毎日で、ストーブは欠かせません。
桜もつぼみを膨らませて、暖かい春の訪れを待っています。
宿への道にもう積雪は無いので、普通タイヤで大丈夫ですが、冬の間外されていたガードレールがまだ設置されていません。また、落石要注意箇所もあるので気を付けてお越し下さい。
ガードレール
落石注意
さて、宿のオープンの日、窓にぶつかったらしい一匹の青い鳥を発見しました。
調べてみると「コルリ(小瑠璃)」という鳥でした。
幸せの青い鳥が、オープン当日にかたくりの宿へ。。。
宿で野鳥が見つかるのはこれで3度目です。
そのくらい沢山の野鳥が訪れる自然豊かな場所で暮らせる幸せが、いまここにあることを再確認しました。
黒っぽく見えますが、濃い瑠璃色が鮮やかでした。
コルリはなじょもんさんに引き取ってもらいました。
コルリ
かたくり便り