日々のこと

春がきた!

2011年5月6日

こんにちは、かたくりの宿です。

GWに入り秋山郷もやっと賑わい始めました。
このような時期に足を運んでいただいたお客様には、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
さて、ついにここ秋山郷にも春がやってきました!
山々は残雪の白と山桜のピンク、そして新緑の黄緑が見事です。
宿の周りの雪も溶け、桜も満開です。
かたくりの宿:春
また、昨日は集落のお花見がありました。
いいお花見日和で、GWで帰省してきた方々も交えて楽しいひと時を過ごしました。
かつての学校の前で集落の卒業生達がお花見する風景はとても素敵でした。
お花見
桜も咲き、雪も溶け、暖かくなり、ここ秋山郷でも山菜が採れ始めました!
最近、集落の方々がかわるがわるに届けてくれます。
こごみ、わさび、もみじがさ、ごまな。。。
本当に集落の方に支えられているかたくりの宿です。
あまり売られていない、もみじがさとごまな。
もみじがさ ごまな
どうぞ、春を迎えた秋山郷に遊びにいらして下さい。
お待ちしております!
かたくり便り